ホストタウン構想の推進 ホストタウン構想の推進

「とちぎビジョン」の推進に向けて、核となる3つの取り組みを実施します。

ハンガリー近代五種ナショナルチームによるスポーツ教室が実施されました

平成30(2018)年11月24日(土)、東京2020大会に向けた本県視察と事前キャンプのために来県したハンガリー近代五種ナショナルチームの選手・コーチの選抜メンバーを指導者とし、栃木県内の高校フェンシング部所属の選手を対象としたスポーツ教室が実施されました。

 

当日は、県内2つの高校から、選手6名が参加し、ハンガリーチームのフェンシングコーチによるウォーミングアップトレーニングを行った後、6名のハンガリーチーム選抜選手と試合形式の実践トレーニングを行いました。

 

参加した選手からは、「スピードや力強さを感じた。世界トップクラスの選手と剣を交える機会はなかなかない。この経験を今後に生かしたい。」という感想が聞かれました。

栃木県は、ハンガリーのホストタウンとして登録されており、このような交流を通して多くの県民の皆さんがハンガリーへの親近感をもつきっかけとなればと思います。

フォトギャラリー

※画像をクリックし、拡大画像もご覧ください。