スポーツ・健康 スポーツ・健康

スポーツ振興と健康づくりの機運を高めよう

総合スポーツゾーン新スタジアム等の現場見学会について

栃木県では、「県民に愛され、県民が誇れる、県民総スポーツの推進拠点」となる「総合スポーツゾーン」の整備を進めています。


そこで、建設時点から工事現場を体験し、総合スポーツゾーンの整備について理解を深めてもらうことを目的とした現場見学会を、県民の皆さまを対象にし、平成30(2018)年6月から実施しています。

 

平成30(2018)年6月の第1回見学会では、午前・午後合わせて約90人が参加し、県や工事担当共同事業体(JV)の担当者から、総合スポーツゾーンの概要や工事スケジュール、工事の進捗状況などの説明を行いました。

 

平成30(2018)年は、延べ9回の見学会を開催し、多くの方々に参加をいただきましたが、
今後も原則、毎月第4木曜日に開催していく予定です。

 

新スタジアム工事については、順調に進んでおり、これからもその姿を多くの県民の皆さまに見ていただければと思います。

尚、現場見学会の参加者募集、詳細については、順次、県総合スポーツゾーン整備室のHPでお知らせしています。

フォトギャラリー

※画像をクリックし、拡大画像もご覧ください。